おしらせ

【新バージョン】戦闘システム調整について


平素は、『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をご利用頂き、 誠にありがとうございます。

このたび新バージョンのアップデート、ゲームの調整を
2014/2/27(木)7:00にて実施いたしましたので、ご報告いたします。
 
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◆戦闘システムの調整◆
 
●だいだげき発生時のダメージ増加量を25%に調整しました。

    また、だいだげきが発生数に応じて、だいだげき時の「!」が増加するようになりました。

 
●属性の有利不利でのダメージ増減量を調整しました。

    ・赤、青、緑属性
    有利属性へ攻撃 … 1.4倍
    不利属性へ攻撃 … 0.8倍

    ・黄、紫属性
    有利属性へ攻撃 … 1.2倍

 

  • ●パズル時間終了時に全消しでのフィーバーモードだった場合、 パズル終了後のパズル速度に重なってしまっていた挙動を、 フィーバーモード中のパズル速度になるように修正しました。

  •  
    ●フィーバーモードの調整を行いました。

      ・全消しでのフィーバーモード時間を10秒に調整しました。
      ・フィーバーモードの連鎖のタネを調整しました。

     
    ●クエスト中にカードをタッチで表示される時のレベルが、 カードレベルに変更となりました。
     

  • ●コンティニューを行いゲームに復帰した際、だいまほうの継続効果が残ってしまい、 効果が重なってしまっていた挙動を修正しました。

  •  
    ●クリアターン評価の調整を行いました。

      ・特定条件でのみ登場する強ボスを、条件ターン以内で撃破した場合のみ
       ランク評価がSになるように調整しました。
       ※ボスが分岐しないクエストについては、全て強ボスになります。
      ・コンティニューを行うとランク評価がSにならなくなりました。

     
    ●だいまほうの継続効果発動タイミングを調整しました。

      →即時・継続問わず、だいまほう効果発動タイミングに全て発動するようになりました。

     


    今後とも『ぷよぷよ!!クエストアーケード』をよろしくお願いいたします。